カブに負けるなヤマハメイト vol 3

今日も蒸し暑いookuma-baseです。
自動車の外気温も30℃❗ たまらない暑さです(>_<)


入庫して1週間になる ヤマハ タウンメイト50。
d0370235_11414047.jpg

消耗品の交換は必要ですが、気になった所を何点か…。
d0370235_13530775.jpg

ニップル付きのフロントサスペンション。
私の行灯カブと一緒ですが、フワフワの乗り心地(@_@)
d0370235_13561411.jpg

オイル交換時は850ml。レベルゲージではなく覗き窓で確認。
d0370235_13584577.jpg

レックシールドは左右に黒色のルーバー?
こういう小細工 私的に好きです👍
d0370235_14015071.jpg

スラッシュカットのようなマフラー。
d0370235_14033074.jpg

カブのキャリアより溶接仕上げが少なく見栄えが良いかも?
d0370235_14072148.jpg
d0370235_14073475.jpg

前後カブとはちょっと違うライト回り。
d0370235_14094008.jpg

一番のポイントはやはり、シャフトドライブ👀
ナンバーないのでガレージ前の試乗走行ですが、チェーンドライブとは違いがわかりました。
表現は難しいですが、す〜と 振動少なく走る感じです。
4スト スクーターにギアチェン付けた感じでしょうか…?
エンジンが50ですので、走りはトコトコですね(^-^)

カブのようにアフターパーツが多ければ、人気も出るのかなぁ〜。
けして悪いバイクではないと思います。
ヤマハのカブ? いえいえ「ヤマハ タウンメイト」


さて❗今日夕方はカブ会の親睦会です。
与作さんと合流して丸森迄。
体調が本調子ではないので、軽〜く飲みたいと思います🍺

お疲れ様でした〜\(^o^)/
[PR]
by ookuma-base | 2017-07-02 13:44 | お仕事